真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

今年のオーディオライフ振り返り(4)

今年のオーディオライフ振り返り(4)

 ④フッターマン H-2 OTL mono 6C19P 2台 

アンプの中心部分はプリント基板化されていますが、この基板はオーディオ友のHM氏の設計になるもので氏から回してもらったものです。

 

頂いてから2年にもなりますが、まだ手が付けられずにいます。そこで何とかしなければということで、電源トランスを注文、主要部品は揃っています、がシャーシはどうするつもりだったのかな?

 

フッターマンアンプは何台か製作していますので、要領はつかんでいますが、基板化されたフッターマンアンプを製作するのは初めてです

 

夏のころの写真を探したらいろいろ出てきました。

 

こんな風に考えていたんだ!(忘れていることが多いなあ)

f:id:arunas001:20201226084844j:plain

 

f:id:arunas001:20201226085105j:plain

 

出来上がってきたRコアトランス

f:id:arunas001:20201226085640j:plain

 

f:id:arunas001:20201226090441j:plain