真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

トランス類の棚卸し

トランス類の棚卸し

これで全体の半分ほど

 

写真:トランス在庫➀

f:id:arunas001:20210710225546j:plain

 

 部屋の整理ついでにトランス類の棚卸をしました。この20年間ほどの間に買ったもの、いただいたもの、などが随分溜まってしまいました。既に使ったのも随分ありますが。

 この写真以外にも、別の場所に同じほどのトランスがあります。とても使いきれないので適当に処分しないとね。

 それぞれに使う目的を考えて買ったものですが、ヤフオクの場合はついポチってしまったのもあります。この先10年出来るとしてもとても使いきれないですね。

 例えば808se用のPT、カソードチョーク、OPTなどもありますがこれは傘寿記念製作予定でしたが、未だに手つかずで何時になるやら?

 

 在庫PTの半分以上はTANGOのOTL用のパワートランスで各種のOTL用に使えるものです、そのほかにse、ppOPT、CHなどです。

 

 

 写真:トランス在庫②

f:id:arunas001:20210710225622j:plain

 

写真:808se用特注PT

f:id:arunas001:20210710231503j:plain

 

写真:6C33C用(オーディオ専科仕様品)

 

f:id:arunas001:20210710232049j:plain

 

写真:MIYAZAKI’S OTL用

f:id:arunas001:20210710232309j:plain