真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

AL60/CV9ppの製作(2)回路図とシャーシ加工

AL60/CV9ppの製作(2)

回路図とシャーシ加工

お詫び:回路図が違ってましたので差し替えました。

 

PTのヒータ巻線があるので整流管に5U4GB、それに出番がない5U8とSg電源に8B8を起用しました。

 

 

部品配置検討

「どんな風に並べようかな?」といろいろ考える楽しい時間です

 

PT:PMC-264M 関西のオーディオ友H氏から回ってきたものです。このトランスには4Vヒータ巻き線があるのでAL60には好都合です

 

OPT:京都のオーディオ友の製作になるOPTで二次側が特殊な巻き方になっています

 

シャーシ:2MM-283

 

シャーシ穴あけ加工図を作成

 

シャーシに貼り付けます

 

穴あけ加工が出来ました

増幅段は9ピン穴を2個余分にあけました、後の改造を考えてのことですが。

 

穴あけ加工ができた!ここまでは力仕事ですが、最近加齢とともにパワーがなくなって穴あけ作業も大変だ!

 

スプレー塗装の準備


塗装が出来ました(もうちょっと茶色ぽい感じです)