真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真空管イコライザーアンプと半導体アンプのケース

タカチケースが入荷しました。タカチのケースは時々使いますが今回はちょっとはり込みました。 ①こちらはレーザーターンテーブル用真空管イコライザーアンプに使います。基板と電源を組み込みます。 アルミ押し出し材ケース(シルバー 型式:EX23-8-27SS (…

6K6/807 ((t);(p)実験機の試作案 先に6K6について、手はじめにシングルアンプ構成で三結と五結のパラレルシングルアンプ考えたましたが、実験だから少しの変更で807も実験できそうなので試作回路を検討しなおしました。 主要部品は在庫があるので涼しくなっ…

6K6(t)+(p)の実験機製作(案)

6K6(t)+(p)の実験機製作(案) 同じ球をパラレルに接続して一方を三結、もう一方を五結にして動作させるパラレルシングルアンプの製作をします。 新しく製作すればよいのですが、実験機ですので今ある4P1Lパラレルシングルアンプを改造することにします。 改…

6K6(P)(t)+(P)(p):三結+五結のパラレルシングル動作の特性

6K6(P)(t)+(P)(p): 三結+五結のパラレルシングル動作の特性 写真:横になっているのが追加した6K6三結球 今回は「真空管マニュアルp-119」に掲載されている6K6五極管A1シングル動作の場合の特性を(p)+(t)で測定しました。 これで(p)+(t)のパラレルシングル…