真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

50C5 SRPPの製作

①50C5SRPPの製作

番号が逆になりましたが、これから①の50C5 SRPPを製作します。先のはパラレルSRPPでしたが、このアンプは単段のSRPPになります。

 

元はと言えは、試作した元アンプがありましたが、ちゃんと組み立て直すつもりて解体してありました、春4月に試聴会がありますので、参加アンプにと思っていたのですが、会場がバカに広いので、たかが1W出力では、なんともな?と思い、それならパラレルにして少しでも出力アップして参加しようとパラレルSRPPを製作しました。

しかし、部品も再利用できるので単段SRPPもついでに作ってしまおうと考えて実現しました。

 

写真は解体した試作50C5 SRPP

小電力消費ですので、一日中BGMを流しておくのに好都合なアンプでした

 

f:id:arunas001:20240301134613j:image

 

ここから製作着手します。

配線始めたところ

f:id:arunas001:20240301135224j:image

ラグ板がつくと出来が早い

f:id:arunas001:20240301220226j:image

明日の準備をして
f:id:arunas001:20240301220230j:image

後少しですが、今日はここまでに