真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

6414/6463pp×8×2の製作

6414/6463pp×8×2ステレオアンプの製作

シャーシ穴あけ加工

購入した油圧パンチで初穴あけ作業

下穴は11キリあなでギリギリにしました。

穴径26、20は上手く開きましたが、どう言うわけか16が上手くあきまませんでした.

16はMT7ピンようなのだが、使い方が悪いのかな?

全体的には、うまくあいたとおもいます。

初めて使った感想は、本体が以外と重く段取り時間がかるので2〜3個開けるならハンドパンチでも良さそう

今回は約50個程あけましだが、慣れるのが大変だったが、力仕事の穴あけ作業は楽にできました.課題はバリ取り、新兵器がやくだつかな?

パンチ刃の寸法が16、20、26、32、39とあるが、30がないので、GTソケットの28や30が欲しいですね。

 

左:6414用

右:6463用

f:id:arunas001:20240322200726j:image

残骸
f:id:arunas001:20240322200518j:image