真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

フッターマン H-2 OTLアンプ製作シリーズ

フッターマン H-2 OTLアンプ製作シリーズ

プリント基板

左手:12B4A 、6/10CW5

中央:6AN8

右手:6C19P、7233

f:id:arunas001:20240310094154j:image

 

 H氏に設計をお願いしていたプリント基板が出来てきました。

①12B4A×10

②6/10CW5×10 

③6C19P×8

④7233×8

⑤オマケに別の12B4A版を2台

いずれもモノーラルアンプですから各2台、計10台製作します。この内8台はこれらのプリント基板を使います。⑤オマケは手配線します。

 

なんで、こんなバカげたアンプを作ろうと思ったか?は製作が進むに従ってわかりますので、最後までお付き合いください。

 

f:id:arunas001:20240310073959j:image

およそこの様な感じになります.PTは未入荷ですが、左上の空いた所に着きます。
f:id:arunas001:20240310073955j:image

製作順はこの順で4〜8月にかけてやろうと思ってます。

 

必要な部品で電解コンデンサが、8台分32個使いますが、同じものが揃わないので、まちまちになるかもしれません。

 

忙しくなってきたーっ❗️と、自分で勝ってに忙しくしてます、ハイ!(^^)/

 

各プリント基板

f:id:arunas001:20240310094213j:image

f:id:arunas001:20240310094223j:image

f:id:arunas001:20240310094306j:image