真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

静養してました

暑い日が続きますね

私は盆の16日がら体調を崩して静養してます。

と言うのも、16日から左腰が痛くなって作業を休んでました。17日朝には床がら起き上がるのも痛くようやくでした. 

それで今日まで、静養してました。

昨日ようやく外へ出られる程度に痛みが収まってきましたので、近くにある散髪屋に行き頭をサッパリし、夕方から形成外科に行ってきました。

レントゲン写真をみながらの医師の話では

「股関節炎が進行している」との診断、いろいろと説明を受けてきました。

詳しくは割愛しますが、股関節周辺が加齢と共に進行しだいぶん悪くなっている、との事でした。

治療処置は、生活指導と投薬、湿布のみでした。血液検査がありその結果を見て治方針を決めましょうとのこと。

行きはコミュニティバスでしたが、帰りは最終バスが終わっていたので、歩いて帰ろうと歩きだしたのは良かったのですが、7〜8分歩いてギブアップしてしまい、幸いコンビニの前にタクシー看板があり、SOSを頼みました。

 

それで、今日は少し楽になったので、3F工房に上がって作業しようかなと思ったが、温度は朝10時て早くも35度、エアコンで冷やしてから作業しようとしてたんですが外気温が高くて30度までしか下がらない。午前中2時間ほどエアコンいれても一向に下がらない.午後2時ころから作業したが、30度の室内では30分も体が持たない.

 

陽が落ちて夕食後にようやく27度に。

それで今ブログに投稿してます。 

 

H-2 電源関係ラグ板製作

f:id:arunas001:20240822205940j:image

ヤフオク購入部品

f:id:arunas001:20240822205558j:image

ネジクルで買ったネジ類、これだけ有れば充分過ぎるほど買い込みました 
f:id:arunas001:20240822205606j:image
f:id:arunas001:20240822205603j:image
f:id:arunas001:20240822205601j:image