真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

13E1 OTL アンプの製作(構想-3)

13E1 OTL アンプの製作(構想-3)

いろいろ検討したところ、7242 OTL と同じ程度の部品代が必要なことが分かりましたので、7242 OTL を改造することにしました。これですと7242用から13E1用の,ソケットに取り替え、バイアス調整すれば良さそうです。ヒータが13V/2.6Aか26V1.3A、PTから12.6Vでも良さそうかな。

 

7242 OTL は別途手当することになりましたので、結果として7242と13E1 OTL の2組ができることになります。

写真はゲットした7242OTL(出品者の写真を借用)

 

f:id:arunas001:20200410064435j:plain

 

 以下は独り言

今年10月までに自作アンプや修理したアンプの取捨選択(断捨離)をしなければならないので大部分は処分することに。

残すアンプとしてOTLとDEPP合わせて5台、小型アンプを3台ほど計8~10台を残そうか。

処分するアンプは完成品としてヤフオクに出品するものや、ばらして部品で出しますので都度このページに掲載します。

買ってくださーい!!