真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

6C41Cppの修復(1)

6C41Cppの修復(1)

昨年末にほとんどの修復作業を終えましたのでここでまとめます。

元はヤフオクでゲットしたもので、出品説明は詳しく書いてなかったので外観から6C33Cppではないかと思って落札しました。

 

写真:大きな荷物が届きました

f:id:arunas001:20210102203007j:plain

写真:中から出てきたのは

f:id:arunas001:20210102203037j:plain

外観や真空管ソケットから見て6C33Cプッシュプルえはないかと思ったが

中を調べてみるとヒータの片側が配線してないので(1/2)6C33Cpp自己バイアス動作の様でした。

 

写真:内部の様子  

f:id:arunas001:20210102203725j:plain

 

配線を確認して6C33Cをさしてみましたが間違いなさそう

 

写真:ヒータの片側だけが点いている(+bはオフにしてある)

 

f:id:arunas001:20210102205229j:plain

 

 <続く>