真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

LUXMAN MQ-60 50CA10ppの修復(2)

LUXMAN MQ-60 50CA10ppの修復(2)

 

写真:トレイの中は交換した部品

 

f:id:arunas001:20210821184210j:plain

 

今日は真空管ソケットを取り替えました。ソケットはかなり痛んでますので取り換えないとノイズやトラブルの要因になったり真空管痛めだりします。

 

真空管ソケットは配線を間違えない様に1箇所ずつ取り替え元の配線に戻します。

 

 

f:id:arunas001:20210821190219j:plain

 

はんだ付けもかなり痛んでいるところがあるので直しました。

 

RCA入力端子2個を取り換え、これも接触不良の原因になります。

 

f:id:arunas001:20210821200956j:plain

 

f:id:arunas001:20210821184300j:plain

 

ほとんど配線の結束がしてないので要所要所を結束しましたが、メーカ製作としては雑な感じがしますね。

 

f:id:arunas001:20210821184328j:plain

 

ACスイッチにスーパークキラーを取り付け

 

f:id:arunas001:20210821184736j:plain

 

PTの下についている2個の小型VRはメーカメンテした時のもののようです

 

f:id:arunas001:20210821184823j:plain

 

f:id:arunas001:20210821185923j:plain

 

この緑色のコンパクトロン球用12Pソケットはストックしてあったもので貴重品です。

 

明日から通電テストします