真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

真空管アンプ製作回路(38) 807pp

真空管アンプ製作回路(38) 807pp

807ppを製作した回路図は最後に製作したこのアンプしか残っていない、これ以外は手書き時代だったからそちらの方に残っていたら掲載します。

この回路は、オ専科森川さんの回路図を参考にしたが、特徴としては

①6DJ8ー6414による差動増幅と6414による定電流回路

②807にCF

③807のEsgを6AW8を使って安定化電源にした。6AW8はあまり出番がないので活躍の場を作ったが、しっかり最大出力まで頑張っくれるので、出力が伸びる。

最大出力は30Wだったかな?

このアンプも嫁入りしたが元気にしてるかな?

 

写真

前にMT管がズラリと並んでいるのはEsg安定化電源が左右端に各2本ならんでいるから、通常のppより球数が多い

このシャーシにはボンネットがある。

f:id:arunas001:20231229075330j:image