真空管アンプ製作

真空管アンプの自作記事です

真空管アンプ製作回路(59) 35FV5(T)×6 OTL

真空管アンプ製作回路(59) 35FV5(T)×6 OTL mono

(再掲)

真空管35FV5/PL136は、OTL球としてもよく知られた、欧州生まれの25E5/PL36を一回り大きくしたような球、茶色のGTベースなので、格好良く使い勝手が良い

国産球は松下製しかなく無く貴重な球、ここれをオーデイ仲間から回してもらって実現した。

電源トランスや、ケミコンはヤフオクで適当なのがあったのでゲットとしてあった

このアンプはMJ誌加銅氏発表のアンプを参考に製作したもの

 

製作過程はブログ内に掲載しているので参照してください

 

電源に小型ケミコンを使ったので、全体は小型にまとまっている

家庭用としてはちょうどよい、自作するのも程よい大きさ